20年前

 

趣味

1.山歩き
 もうすでに過去の山歴しかないのだけれど,丹沢と南アルプスが好きなのですよ。中学校3年の秋に,望遠鏡を背負って丹沢塔ノ岳に兄と登ったのが最初です。もっとも,きっかけは,中学校(町田第二中学校です)の英語の三宅先生(女性)から聞いていた山の話だと思うのだけど。三宅先生はご健在でしょうか?
 岡山に移ってからは,3人の子供が小学校に上がった年の夏に,富士山・仙丈ガ岳・白馬岳を登りました。もう,どの子も大きくなって,サッカーや水泳に執心なので,登る機会はありません。今は,四国の山を考えています。近いのでね。将来は(?)静岡か長野に永住希望です。

2.自転車
 今は,20インチのミニランドナーとズノウのレーサー所有です。が,ほとんど走っていません。頑張らなくっちゃ!
 自転車に蜘蛛の巣がはっているぞ!

3.渓流釣り
 ドライフライオンリーです(理想はね)。ショートロッドを使っています。小さな渓流で技を磨いています。木々やクモの巣とこんがらがりながら。
 自分でいうのも変だけど,最近は悟りをひらいてしまっているようです。釣れなくてもイライラしません?!

4.サッカー
 長男が小学校3年から続けて,現在玉野光南のサッカー部なので,ずっと趣味にしてます。きっと彼がサッカーを止めるまで。


ホームへ