近 況 !

まえがき

 今年の夏は暑かった。ただでさえ頭が回りにくくなっているのに,暑すぎて流石にプログラミングをする気にはなれなかった。パソコン自体にもあまり触っていない。余りね...毎日2時間くらい...。じゃあ何をしていたかというと,アウトドア系の時間が多かった! 草取りか? この不摂生な身でそんなことしていたら熱中症になって倒れてしまう。山登りと渓流釣りのことを考える時間が多かった。ということ。 やっぱり「自然」がいい。最後の夏にキャンプでも行くかな?

仕 事

 コンピュータ(PDA)によるデータ収集を考えています。Palmかザウルスか??

趣 味

 今年は素晴らしい渓流に出会いました。で,鳥取まで出かける必要がないですよ。できれば,その渓流近くに住みたいね。そして,今以上の渓流にしてみたい。

家 族

 元気な女房と子どもが3人。近くに女房の両親が住んでます。私の両親は山形で健在。

子どもは,大1の長男(サッカー)と高3の次男(ゲーム?!),中2の長女(水泳)。長男はとりあえず片づきましたが,次男の進路に悩む現在です。

将 来

 この間,リゾート情報のTV番組がありました。で,定年後は,長野に住もうと考えています。大きな家は要らないので,手軽な住処を探そうとしています。

あとがき

 どこかの街角・渓筋(でも突然に出会ったら怖いかも...熊でなくとも...)で,お会いできることを願っています。


ホームへ