愛犬パインの部屋

H13 H14 H15 H16 H17 H18 H19 H20 H22 H23 H24 H25 最近

ホーム


H17.12.14

 今年の冬は極端に寒い。11月頃は思いの外,暖かかったのだが,12月になって日本海側は大雪だ。鹿児島にも雪が降った。ところが,岡山には冷たい風が吹くだけだ。

 そんなわけで,我が家もファンヒーターで暖を取るんだが,生意気にも最高の場所をパインが占拠している。熱くはないんだろうか。乾燥しすぎないんだろうか。

 この時のリードの金具は熱くて触れない!

 布団があれば,そこにすぐに座る。

 羨ましい身分だ。


H17.10.29

玄関の自分のベッドでのんびりするのがパインにとっては最高なのかも。

だからちょっと機嫌が悪くなると牙を見せるけど,お母さんに叱られてたじたじ。

部屋に上がると上品そうだけど,おやつがひとつでもあると「お手」の芸をしてしまう。

やっぱり外が良いかも。

造花を銜えて,怒っている。耳は水平,目はジッと。

床に落ちていた柿の種(本物の方,菓子の柿の種はパインの大好物)を舐めていたけれど,次第に本気になって囓りだし,食べた。その時,玄関に来客があったので,右耳立てて気にしている。

何を思っているのやら。


H17.6.5

パインのカップケーキ!!

何を思っているのやら。


H17.5.10

 パイン専任係が撮り溜めている画像をアップします。

散歩に行くパインはご主人様を引っ張って進みます。躾ができていない(^^;) 帰りたくないパインは,時に放してもらって全力疾走。

しかしその後は,満足して疲れて眠るのでした。

パインの定位置は玄関だったり,リビングだったり。

時々出されるおやつに執心です。

食べるために生きる,のかどうか...満腹になれば,又眠るという毎日です。


H17.4.10

 ながいことこのページの更新がなかったですねえ。忙しかったんですよ。

 さて,パインを連れて花見に行って来ました。パインには桜はあまり関係なかったですが,外に出たのは嬉しかったようです。

人間はこんな写真を撮ろうと思っても,パインは嫌がる! 暴れる!

人間もパインも,こんな暖かい日に外出すると疲れるようです。


H17.1.1

 毎年正月の初日の出は見るようにしている。大晦日に大雪が降ってダメかと思ったが,天気の回復が思いの外早く,晴れに恵まれた。よせばいいのにパインまで連れて出かけたもんだから,車に慣れないパインは大騒ぎをした。知らない街を散歩してたっぷりウンチをした後は,落ち着いたのか脱力感からか,帰りの車の中は大人しかった。それも,こんな具合にアゴ付けして遠くを見るような眼差しは美しすぎる!


最近のパイン  ホーム