愛犬パインの部屋

H13 H14 H15 H16 H17 H18 H19 H20 H22 H23 H24 H25 最近

ホーム


H19.10.8

 パインはいつも寝ているか,食べているか,散歩しているか,吠えているかです。でも,時にはみんなと同じように勉強をしたいのです。けれど,残念なことに読めません。

 読めないのは当たり前でした。なぜなら,この本逆さまでしたから。


H19.9.30

 秋が来た。パインも暑さから逃れられて落ち着いている。散歩も遠出をしても大丈夫だ。右膝のリハビリかねて女房と3人で出かけた。

 人数が多い散歩はパインが大喜びだ。ちゃんと付いてきているのか確認しながら歩くパインだ。

 道は長い直線地道。たくさんの人の散歩道でもある。車も入ってこないこういう散歩道があるのはいいねえ。

 パインはこの夏にたくさん毛が抜けて,細身になるだけでなく一回り小さくなった。

 無性に地面を掘りまくるパイン。犬になりきっている。

 帰り道はパインが調子に乗ってジャンプだ。


H19.8.31

 夏の暑さに耐えたパインは,ようやく涼しくなった散歩道で秋を楽しんでいる?

 何を見ていたんだろう? リードを引っ張っても動かなかった。


H19.3.31

 今年はサクラの開花が早いということで,近くの公園に行ってみた。その公園は犬を連れて入ってもいいので,パインも参加した。

 垣根で区切られた場所でパインに自由に遊ばせた。石ころを転がすと,直ぐに寄ってくるのでコントロールしやすい。

 時にはビーフジャーキーでつられる。

 滅多に全力疾走できないので,いいチャンスと遊びまくる。

 こんなに走り回ったら,家に帰ればグロッキーだ。


H19.3.25

 今日は年一回の予防接種の日。2種類の注射を打つ。その事を知らないままに,パインはのんびりしている。

 この後,11時から注射を打ったが,ひどく暴れた。待っている時から落ち着かず,お医者さん等が到着して準備してからはそわそわし通しだった。もっとも,注射が終われば何事もなかったかのよう。切り替えの早いパインだった。


H19.3.24

 暖冬ではあったものの,パインと散歩に出かける日は少なかった。時に出かければ,こんなに喜ぶのに。しばらくすれば,あちこち匂いを嗅ぐのは犬として仕方がないことですね。

 他の犬の動きも気になる。満足してしまえば,スタコラ早く家に帰りた〜い!

 こちらが何かを食べていれば,必ずジッと見つめてくる。グラッときて,パインの口におやつを入れてしまうことになる。最近は,両手を揃えてアピールする?! てなわけはないかも。

 なんだか分からぬが,満足してしまえばこのようにゆっくりしている。


最近のパイン  ホーム